遺伝でハゲる率98%男のハゲとの戦い

完璧なAGA、遺伝でハゲる率が98%と診断された男の飽くなきハゲとの戦い

AGA治療の基本的な治療|飲む薬とかかる費用・・・

AGA治療の基本的な治療については、どのくらいの費用が必要になってくるのか不安と感じている人も多いと思います。実際に治療は行っていきたいけど、治療費が気になり前に進む事が出来ないと言う人も多いのです。

AGAの治療の関しては、保険を使いたいと考えている人も多いのですが、残念ですがAGAの治療に関しては健康保険は適用されません。AGAの治療を行っていくには、飲むAGA治療薬、塗るAGA治療薬、自毛植毛、発毛治療などがありますが、厚生労働省が定めた医療保険が適応されるものに含まれてなく、AGA治療に関しては、美容整形と同じ分類に分けられていて、命に関わる治療ではないので健康保険が適応外となっています。

・飲み薬の相場ですが、一般的によく使われているフィナステリドを有効成分としるプロペシアと言う薬ですが、プロペシアの相場は約1ヶ月で7000円~10000円程度となっていて、主にAGA治療については、プロペシアで治療する事が一般的となっています。薬をジェネリックで処方してもらうことにより2000円程度で購入する事が出来ます。

・塗る薬の相場については、ミノキシジルという成分が入っている物を頭部に塗布することで毛細血管を拡張して細胞を活性化する働きがあります。一般的に有名な塗り薬はリアップとロゲインです。費用は種類によって違ってきますが、1ヶ月分で5000円~8000円程度となっています。その中でロゲインを使う場合には同じ量でも2500円程度となっています。

・発毛注射の相場ですが、注射にはミノキシジル、フィナステリド、アミノ酸、プラセンタなど発毛に有効な成分を混ぜ合わせて直接頭皮に注入します。方法や個人差はありますが、あまり痛みがないという事で発毛に有効な成分を直接注入しているので高い確率で吸収して発毛する事が出来ます。病院により大きく違いがありますが、相場は1回10000円~40000円程度となっています。

・植毛の相場ですが、クリニックによっても値段は変動しますが、大体1本あたり300円~1000円程度で1000本を植毛した場合では、300000円~1000000円程度となっています。
最近では遠隔治療なども行う事が出来るようになっています。遠隔診療への規制が緩くなり、AGA薄毛の治療を行っているクリニックが遠隔診療を始めています。実際に病院が遠い場合や忙しくて病院へ通えないという人でも治療を行う事が可能となっています。

AGAの治療については自由診療の扱いとなっていますのですべての実費での支払いとなります。AGA治療にかかる費用としては、AGA治療が長引くことにより治療費の負担が大きくなってしまう場合もあります。AGA治療を継続して行う為になるべく治療の費用を安く抑えることが出来るようにしましょう。